ネット小説をさすらう

ネット小説をさすらう ホーム » 
「ネット小説をさすらう」にようこそ!
こちらは、数多あるネット小説から、空月のお気に入りを紹介するブログです。
記事にある【紹介文】は、空月が(自分の萌えに基づき)アレンジしたものになりますので、 もし、作品の内容と違う等のご意見がありましたら、コメント等でお知らせくださいね。
また、「この作品いいよね!」という同好の士がおられましたら、 拍手ボタン等でお知らせいただけると、ほかの方の参考になるかもしれません♪



「はるあらし」 作者:はな さま

ハルさん、大好きです!

デパートのイベントショーに飛び入り参加したり、ショップ店員さん相手にアドリブで寸劇したり。
友達だとちょっと大変だけど、友達の友達ぐらいだったら、笑い話でいいかも(笑)。

周囲に流されまくってきた哲秋がハルさんに出会って、最後には・・・。
ハルさんの影響は大きいですね!

・「はるあらし」 作者:はな さま
 http://ncode.syosetu.com/n8252cg/

【紹介文】
桜庭家の次男・桜庭哲秋(28)は、気の乗らない見合いをさせられていた。

――会ってから、断ればいいか。

そんな気持ちで臨んだ見合いの相手は、日本人形のような美人・菊里春音さん。
桜庭家の系列会社の社長令嬢だった。

しかし、このお見合い、ただのお見合いではなかったのだ。

お互いの事情から、仮のお付き合いをすることになった哲秋とハルさんだったが、その先には様々なトラブルが。
二組の家族をめぐる、ハート・ウォーミングな物語。

【キーワード】お見合い 面白カップル ちょとシリアス 泣ける 完結
関連記事

「なんちゃってシンデレラ」作者:雛 さま

正直、どのへんが「なんちゃって」で「シンデレラ」なのかは、今だよくわからないのですが(笑)。

現代日本から転生した(途中覚醒タイプ)お姫様が、正体不明の敵に命を狙われながら、
のほほんと旦那に守られて、いちゃいちゃしてるいるお話です(かなりざっくり要約)。

やばいのは、お姫様が12歳で、旦那が15歳年上の王太子。そして、結婚11年目!?

緊迫した空気の中、お姫様に胃袋つかまれてる切れ者の王太子が面白いです。

・「なんちゃってシンデレラ」作者:雛 さま
 http://ncode.syosetu.com/n9004cy/

【紹介文】
交通事故にあった私(33歳、パティシエ)は、見知らぬ豪華な部屋のベットで目が覚めた。
気が付けば、手足は子供のように小さく、髪は淡い金色で、瞳は青い。

「ええっーーーーーーー」

なんと、ここは異世界。
私は筆頭公爵を父に、王女を母に持つ、正真正銘のお姫様・アルティリエになっていたのだ。

アルティリエ姫は、御年12歳。しかも、15歳年上の王太子と形だけでも結婚済み。
まあ、政略結婚なんだけどね。

私の意識が目覚めたきっかけは、どうやら命を狙われ、湖に落とされたせいらしい。
私を狙っているのは、いったい誰?

旦那の王太子は、国政を牛耳る切れ者だけど、常時、携帯食なのはちょっとどうかと思うの。
とりあえず、旦那の胃袋つかむところから始めようか。

【キーワード】転生 年の差カップル ちょとシリアス ラブラブ 陰謀
関連記事

「幸せな明日はどっちだ!?」 作者:夜凪 さま

転生幼女が、ネグレスト、幼児虐待、誘拐、いじめ等にあいながら、健気にがんばるお話。

出てくる事件は大変ですが、ゆあちゃんののんびりした口調に癒され、そこまで酷いことになりません。
(あ、ネタばれ・・・)

美形幼児のお兄ちゃんと、肩を寄せ合って、庇いあう姿が、いとおしいです。

・「幸せな明日はどっちだ!?」 作者:夜凪 さま
 http://ncode.syosetu.com/n4787cx/

【紹介文】
こんにちは、ゆあです。
前世では、男女の痴情の縺れに巻き込まれ死亡しました。

気がついたら赤ちゃんになっていましたが、まさか1歳の誕生日が押入れの中とは……。
ただいま、母親は見知らぬ男とおうちデート。
大好きなにーにと、半日ほど閉じ込められてます。

大きくなったら私がご飯を作るから、一緒にがんばろうね、にーに。
・・・あれ? にーに、ひょっとしてチート?!

【キーワード】転生 幼女 ちょとシリアス シスコン チートな兄
関連記事

「人狼への転生、魔王の副官」 作者:漂月 さま

最近は面白い作品がすぐに書籍化されてしまうので今さらですが、やはり面白いものは面白いのでご紹介。

人間から人狼転生したヴァイトさんが、魔王の副官になって世界征服をするお話です(嘘)。
…世界征服まではしてないけど、難聴系天然主人公で、行く先々で美(少)女たちのハートをゲットしてます。
乙女の敵(笑)ですが、妙に憎めない苦労人。
ついつい「ヴァイトくん、がんばれ~」と応援してしまいます。

・「人狼への転生、魔王の副官」 作者:漂月 さま
 http://ncode.syosetu.com/n1576cu/

【紹介文】
前世のことはあまり覚えていない。
今の俺・ヴァイトは魔物だ。人間から狼男に変身する人狼だ。

魔王軍副師団長の一人であるヴァイトは、少数精鋭の人狼隊を率いていた。
人間の交易都市・リューンハイトの攻略するためだ。

「心配しなくても、喰ったりしないって……」

魔物の姿をして、人の心を持つヴァイト。
次から次へと持ち上がる厄介ごとに、頭の痛い上司や同僚たち。

苦労性の副官は、今日も『現場(戦場)』を駆け巡る。

【キーワード】転生 魔物 コメディ 時々シリアス 人狼
関連記事
