「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 」 作者:香月 美夜さま - ネット小説をさすらう

ネット小説をさすらう ホーム » スポンサー広告 » 【ファンタジー】異世界 » 「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 」 作者:香月 美夜さま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 」 作者:香月 美夜さま

もしも異世界に転生して本がなかったら、うん、泣いて暴れるね。という女子大生から、超虚弱幼女への転生ものです。
転生チートといっても、おかんアートを駆使した資金稼ぎとか、食べ物レシピの公開レベルですが、
突然妙なことを始めた幼い娘を、温かく見守る家族と幼馴染がいいです。
大人相手に商売の駆け引きをするところも、「がんばって~」と応援したくなります。

・「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 」 作者:香月 美夜さま
 http://ncode.syosetu.com/n4830bu/

【紹介文】
――わたしは本が好きだ。大好きだ。三度のご飯より愛してる。

そんな本須麗乃(もとすうらの)は、22歳で事故死。幼い少女のマインとして異世界に転生する。
しかし、生まれた家は貧民で、家には1冊の本もない。それどころか、家族は文字の読み書きすらできない。

――本のない生活なんて耐えられない。そうよ、ないなら作ればいいのよ!

パピルスに木簡、未知の植物からの紙作り。
転生知識はあるものの、超虚弱体質に、不治の病を抱えたマイン。
幼馴染のルッツと優しい家族に囲まれて、本作りのために大爆走します!

【キーワード】
異世界ファンタジー 女主人公 転生チート 働く主人公 本好き 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tenkuu.blog4.fc2.com/tb.php/145-10c96103

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。