「グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~」 作者:ありの みえ - ネット小説をさすらう

ネット小説をさすらう ホーム » スポンサー広告 » 【ファンタジー】異世界 » 「グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~」 作者:ありの みえ



「グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~」 作者:ありの みえ

中世ヨーロッパ風な異世界ですが、よくある異世界モノと国の仕組みなどが違って面白いです。
貴族でも功績がないと平民になっちゃうとか、王様の子でも領地をちゃんと治めないと王位継承権がもらえないとか。
・・・現代日本より仕組みがシビアかも(笑)
獣人はいませんが、人間が猫耳をつけるのは仕様なので、コスプレも楽しめます♪

「グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~」 作者:ありの みえ
http://ncode.syosetu.com/n1100dk/

【紹介文】
女子の異世界転生モノです。

ティナは貴族の血をひくけど、生まれは貧しい村民暮らし。
両親は流行り病で亡くなるけど、縁あって騎士団長レオナルドさんの妹に。

日本語が読めると国に売られると知り、転生したことは隠したいけど、流行り病の治療法が日本語で書かれた医学書は翻訳したい。
ジレンマを抱えながらも、グルノールの街での生活に馴染み、レオナルドお兄さまとの信頼も深まっていく。

しかし、ある事件からついに転生者であることがバレてしまい・・・。


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tenkuu.blog4.fc2.com/tb.php/169-baa72458

