オンライン小説 『 FC2小説 』 - ネット小説をさすらう

ネット小説をさすらう ホーム » スポンサー広告 » 「ブログで小説」実験室 » オンライン小説 『 FC2小説 』



オンライン小説 『 FC2小説 』

ご存知の方も多いと思いますが・・・。
FC2がオンライン小説用のサービスを始めました。

◆ オンライン小説 『 FC2小説 』 http://novel.fc2.com/

さらにモバイル版もリリースされたようです。

で、さっそくPC版のほうを試しに使ってみました。
特徴としては、
・1回の投稿文字数が2000文字に限られている。
・テンプレートは1種類だけ(背景の画像などは変えられない?)
など。

また、章立てが自由に変更できたり、作者が作品単位で管理できたりと、小説向けの機能は使えそうでした。
ただ、これらの機能は他の携帯小説サイトですでに実装されていたように思うのですが。
逆に、携帯小説サイトに慣れている人にとっては違和感が少ないかもしれません。

ブログで小説を連載するにはいろいろとカスタマイズが必要なので、そうした手間をかけたくない人には便利ではないかと思います。
関連記事
コメント
非公開コメント

